diary/Kojima

・江戸小路

今日は東京日帰りで、帰りに少し時間があったので、羽田空港国際線ターミナルまで足を伸ばしてみた。

国際線ターミナルは1Fがバスやタクシー等の交通アクセス、2Fが到着、3Fが出発になっていて、 4Fと5Fがショップと展望フロアになっているそうな。

ざっと4Fの江戸小路というあたりをふらついてみたけど、 広い空間の中を小さく仕切って江戸風の小路を作っている感じ。

20120714185649.jpg

もうちょっと先に行くと歌舞伎の看板風のディスプレイがあったりするし、 お土産物屋も和風なグッズをとりそろえていて、 国際線ターミナルらしい外国客へのサービスが中心になってる感じ。

夕食でも食べてみようか、、と何軒か覗いて見たけど、ラーメン一杯が千円近くするので、 恐れをなして早々に退散してしまった(苦笑

まぁ、ショバ代とかが高いのだろうけど、空港の食べ物価格って、 「空弁」が(スーパーに比べて割高だと思う)コンビニ弁当の倍くらいの値段なことが示すように、 「空港」という非日常の空間でないと成り立たないレベルだなぁ、、と思う今日この頃。

# まぁ、貧乏人のひがみが半分以上だけど(苦笑



添付ファイル: file20120714185649.jpg 128件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-12-17 (金) 16:35:42