diary/Kojima

・スコビル辛麺

明星食品が出してる(た?)「すこびる辛麺return」というカップ麺を食べてみた。

scovill_01.jpg

個人的には別に辛いものが好きというわけではないのだけれど、 近所のAEONの在庫整理だったのか、1ケ70円くらいで売ってたので買ってみた。

scovill_02.jpg

中身は麺とかやく、粉末、液体のスープ2種。

scovill_03.jpg

お湯を注いで5分、粉末・液体の各スープを入れると、ちょっと怪しげな雰囲気。

scovill_04.jpg

混ぜ混ぜすると、見事に真っ赤な辛麺の誕生

唐辛子がよく効いている(唐辛子の辛味を示すスコビル値が1400だ、というのがウリらしい)ので、勢いよくすすると喉の奥に刺激が来て咳込みそうになるけど、Gigazineの試食レポートが言ってるほど辛いだけではないし、辛味の奥にコクもあって、それなりにおいしくいただきました。個人的には麺がもうちょっと欲しいところ。

scovill_05.jpg

でも、やはり刺激がきつすぎたのか、夜になるとちょっとお腹の具合が悪くなって、 2度ほどトイレに駆けこんだのは内緒。



添付ファイル: filescovill_04.jpg 128件 [詳細] filescovill_03.jpg 111件 [詳細] filescovill_05.jpg 122件 [詳細] filescovill_01.jpg 117件 [詳細] filescovill_02.jpg 117件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-12-17 (金) 16:35:42