・梅雨明け宣言

今日、気象庁から近畿、東海、関東地域は梅雨明けしたと見られる旨の発表が。その一方で、新潟や福島の方では豪雨でずいぶん被害が出ている模様。日本の場合、国土は狭いものの東西南北には長いから、この手の災害が起きるのは珍しくないのだけど、それでも近年は従来の常識が通用しなくなってきたような気がする。

・「Plamo Linux Expert」

Plamo のページではアナウンスが流れてますが、近々(7/23だっけか?)、技術評論社より、「Plamo Linux Expert」というムックが発売されます。一応私も執筆していますし、Plamo-ML あたりで活躍されている方々を執筆者に招いて、かなり深いところまで扱った内容になっているので、興味ある方はぜひご購入くださいませ (_ _)

# CD 3 枚組ということもあるけど、2079円とちとお高いのが心苦しいが。。

執筆自体は結構大変だったのだけど、最近は昔からのつきあいがある技術評論社くらいからしか声がかからないのはちと淋しい気がしないでもない。。(苦笑)


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-12-17 (金) 16:35:41