・献血

今日のミーティングは午後からで、午前中は時間が空いていたので、久しぶりに新宿の紀伊之國屋書店を覗き、ついでに隣の献血センターで成分献血をしてきました。

ニュース等では聞いたことがあるんだけど、最近は血液の安全性を確保するため、献血者の本人確認用に免許証や保険証が必要になるそうな。10月までは試行期間ということで、特に証明書は無くても献血できたのだけど、これからはちょっと時間が空いたから献血でも、、という風にはいかなくなるですねぇ。

# しかし、検査目的で献血するにも仮名だったら結果が届かないから意味ないような気がするのだが。。

普通の献血ルームだと自販機で飲物が無料で飲める程度なのだけど、新宿東口の献血ルームはサービスが良いのか、ハーゲンダッツのアイスクリームやロッテリアのハンバーガーなんてのも置いてありました。ちょうど紀伊之國屋で買った本もあったので、無料の喫茶店代わりに午前中はのんびりとコーヒーを飲みながら本を読んですごしてしまった(笑)



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-12-17 (金) 16:35:41