・危機一髪、、

東京からの出張帰り、ちょっと会社を出るのに手間取って、予約している飛行機は 17:00 なのに、羽田に着いたのが 16:51 分。通常、10分前くらいにはチェックインの受け付けが締め切られるので、もう駄目かなぁと思いつつ、ANA のカウンターに駆けつけてみると、目的の飛行機は延着して出発が10分遅れとか。ぎりぎりだったので自動チェックイン機では登録できず、担当者に手動で登録してもらったけど、何とかボディチェックとかもスムーズに通れて無事目的の飛行機に乗り込むことができました。何しろ金曜の夕方で、後の便は全部満席だったから大ラッキー、という感じ。

# 実際は、17:10 でも搭乗開始できてなく、30 分遅れくらいになった

普段は乗り継ぎのリムジンバスの関係もあって(田舎方面ゆきだから一時間に一本しか便がなく、20分遅れたら1時間半待ち、なんてことがよくある)飛行機の遅れに対してはやかましいのだけど、今回は遅れてくれた助かったですね。しばらくは多少の遅れには寛大な心で接しようと思った今日このごろ。。

・Plamo-4.0 のこと

本当は数ヵ月以上前に出るはずだったのだけど、例によって例のごとくで、ずるずると遅れていた Plamo-4.0 ですが、何とか今日の日付けで CD イメージ等を fix しました。Web ページでも紹介されていますが、来月の下旬くらいにこの CD を付録にした「Plamo Linux Expert」というムックが技術評論社から出版される予定です。

ここしばらく Slackware や Debian、Vine 等の新版リリースがあいついでいるので、ちょっと時期的にはまずかったかなぁ、、という気もしないでもないですが、簡単に Plamo な環境を試せる CDplamo-1.0 も同時にリリースしていますので、興味ある人はいろいろ試して頂ければ幸いです。



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-12-17 (金) 16:35:41