diary/Kojima/2004-10-27
をテンプレートにして作成
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
|
ログイン
]
開始行:
[[diary/Kojima]]
・イラクの人質事件とか
カモがネギをしょって「食べてくれ」と鍋に飛びこんでいった...
だから,税金を使って救出するのはどうかと思うがなぁ.台風...
金がかかるところは一杯あるのだし.
・最近のゲーム事情
ゲーム屋さんの店頭で DQ8 のデモをしているのを見たけど,あ...
んと 3D で動くというのはずいぶん感慨深いものがあるなぁ....
3D グラフィックはあたりまえになっているのだけど,ああいう...
入ったマンガ的なキャラを 3D で破綻なく表現するというのは...
となのかも知れない.
でも,昔から言われていることだけど,ああいう風にリアルな...
とによって,プレイヤーの想像力を働かせる余地は少なくなっ...
がする.それこそ昔々の Wizardry の,線画で書かれたダンジ...
いやしたたる水音を感じたり,16色のドット絵で描かれた粗い...
戦いに生死が交錯する瞬間を感じるような世界は,最近の親切...
では生まれない気がするな.Linux でもそうだけど,便利にな...
使う人間の能力を育てる機会が少なくなっているような気がす...
ところで「To Heart2」って何ですか...(^^;
#comment
終了行:
[[diary/Kojima]]
・イラクの人質事件とか
カモがネギをしょって「食べてくれ」と鍋に飛びこんでいった...
だから,税金を使って救出するのはどうかと思うがなぁ.台風...
金がかかるところは一杯あるのだし.
・最近のゲーム事情
ゲーム屋さんの店頭で DQ8 のデモをしているのを見たけど,あ...
んと 3D で動くというのはずいぶん感慨深いものがあるなぁ....
3D グラフィックはあたりまえになっているのだけど,ああいう...
入ったマンガ的なキャラを 3D で破綻なく表現するというのは...
となのかも知れない.
でも,昔から言われていることだけど,ああいう風にリアルな...
とによって,プレイヤーの想像力を働かせる余地は少なくなっ...
がする.それこそ昔々の Wizardry の,線画で書かれたダンジ...
いやしたたる水音を感じたり,16色のドット絵で描かれた粗い...
戦いに生死が交錯する瞬間を感じるような世界は,最近の親切...
では生まれない気がするな.Linux でもそうだけど,便利にな...
使う人間の能力を育てる機会が少なくなっているような気がす...
ところで「To Heart2」って何ですか...(^^;
#comment
ページ名: