diary/Nagura

 158日目

・到着3日目

 23インチデイスプレイ(Acer製)いまどきの横長のもの
 本当は1920x1080ではなくて1600x1200ほしかったけれど
 今年はディスクで予定以上に使ってしまったので次の機会とあきらめて。
 デイスプレイは現品を見て選びたかったが一年ほど前にお店に行って
 こんな縦がつまったやつみにくくてつかえるかと買わずに帰ってきたことが
 ある通販のリストを見ていていやになりやめたのはいつかなあ?
 いかんとおもいなおしてえいやとspecをよくみず安いやつを選んだ。
 でもこのクラス細長いを我慢すればお得感あるなあ。

 2日ほど使って様子もわかったのでしばらくいとこのところに貸しだした。
 (Plamo-4.73のカーネルでsisfb有ったほうがいい modprobe sisも忘れずに)
 もっていって接続してみて読んだとおりに動いてくれたのでうれしかった。
 ふうーんWindows VISTAってこんな感じに制御するんだと実地に見れた。

 昨日エラー続出の2TBディスク Sil3112ベースのS-ATAカードにつなぎ換えて
 みたがエラーがでたそういえばケーブルでいろいろあるとどこかで見ていたので
 交換してみたら当たりだったただいまmkfsすべておわりディスクコピーを始めた。
 ぐるぐるぐるなんとかなりつつあるようだ。


  


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-12-17 (金) 16:35:43