diary/Kojima

・LLVM-3.3 on Plamo-5.1/i586

Plamo-5.1では間に合わなかったMesaLibの新版をビルドしてやろうとLLVMに手を出したらずいぶん大ハマリしてしまった。

最初はx86_64用にビルドしたのだけど、LLVMの使うライブラリが /usr/lib64/に入ってくれずに四苦八苦。 はじめはconfigureを使っていたもののうまく行かないので、 cmakeに切り替えて -DLLVM_LIBDIR_SUFFIXで指定しようとするもダメ。 おかしいなぁ、、と /usr/lib64/ を使っているOpenSuSEあたりのパッチを調べてみたら、 ソースコードの中に /usr/lib/ が決めうちになっているとこが散在する模様。 それらを直すような処理を加えてやれば、x86_64用は何とかなった。

ざっとMesaLib-9.1.6から始めて、Xのサーバ+ドライバ回りを更新して、64ビット用は一段落。 次は32ビット版で、もう一度LLVMからだけど、32ビット版はディレクトリ名の書き替えとかも不要だから簡単だろう、 と手を出したら、散々な目に遭うことになったのであった(続く)



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-12-17 (金) 16:35:42