diary/Kojima

・Windows7

が発売になって、深夜発売とかで結構盛り上がっているそうな。

まぁ、手元ではXPもろくにいじっていない(手元のVMwareなWindows環境は未だにWindows2000だったり :-)のであまり関係ないのだけど、 XPに金払って、Vistaに払って、7に払って、というマメな人も結構いるんだろうなぁ。

最近は年のせいもあって、「新しいOSを使えばこんなに便利ですよ」とか言われても、既に手元で自分の仕事に必要な環境は完成しているので、 わざわざ新しいものを試してみようという気がしなくなってきている。ディストリビューションのまとめ役としては、そういう後ろ向きな姿勢はよくないと思う一方で、 「vi と Emacsがあるのに、なんでわざわざマウスに手を伸ばさないと使えないエディタが要るの?」的な印象もあって難しいところ。

コンピュータの世界では「バカでも使えるものを作れば、バカしか使わなくなる」という名言もあるので、 Plamo的には、乗れば目的地まで自動的に連れていってくれる全自動な車よりも、マニュアルシフトで運転の楽しさを味わえる車を目指したいところ。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-12-17 (金) 16:35:42