・筋肉痛、、

昨日、稲の苗下ろしではりきりすぎたせいか、今日は身体のあちこちが筋肉痛(苦笑) プレートを受け取ってはしゃがんで水田に置く、という作業はある意味ヒンズースクワット みたいなもので、太股の裏側とか背中のあたりが特に痛い感じ。。

まぁ、昨日の作業で今日、筋肉痛が出るというのは、ある意味、まだ若い証拠だと思うことににしよう(苦笑)。

・ツバメの雛のこと

以前、4匹くらい、と書いたけど、今日みたら5匹ほどいました。そろそろ目も開いて、覗いている相手が親かどうかの区別はつくみたい。

・SATA な HDD

今日、改めて SATA な HDD をいろいろテストしようとしたんだけど、いつの間にか 2.6 カーネル自体がブート不可な状態になってしまった。grub でカーネルとカーネルパラメータをロードして boot するとそこで止まってしまう(grub の splash image な画面も消えない)模様。この状態で止まるというのは、カーネルに処理を渡した直後で止まってしまうってことなんだけど、何が悪いのだろう?? とりあえず Plamo-4.0 の contrib に置いた 2.6.5 のイメージに戻って試してみるべきか。。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-12-17 (金) 16:35:41